射撃会報告

 

緑もまぶしいトラップ射台

 8月24日の晴天の射撃会。 大ベテランから初心者までの21名がスキート&トラップ射撃を楽しみました。   

 広々とした自然のなか、眩しい太陽にクレーが飛び込み、ターゲットを見失ってしまうこともありました。  緑の中にオレンジのクレー、わずか11cmほどの円盤が見事に木っ端微塵となるシーンは、見ていても気持ちの良いものです。

 初心者の方は、最後まで気が抜けません。撃つことだけではなくルールも覚え、最後には銃を掃除してしまうところまで学べるとても良い機会となりました。

 皆がお昼に集まる頃には、ほてった体を癒すやさしい風が吹き、とても美味しく野外ランチバーベキューをいただきました。

HOW TO SHOOT

ランチタイム

いつもおいしいお料理をありがとうございます

たっぷり楽しく過ごしました

お疲れ様でした

 

 

 ちょうどランチの時、スキート射場から銃音が!

 古峰ヶ原射撃場がホーム射撃場としている、リオオリンピックに出場された石原奈央子さんが練習をしていました。その射撃のスピードは目にもとまらず、正確さは100%。クレーの割れ飛び散る勢いが全く違いました。

 

 

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.